コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入学

e0015108_332334.jpg
月曜日 ついにチビの入学式でした!!
(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)



いや~~チビが小学生になってしまいました!! なんだか笑えます(# ̄m ̄)ウププ
ちょっと いやっ!!かなり心配なんですけど・・・・・大丈夫かな(;^_^A アセアセ・・・
お姉ちゃんはしっかりしてるので 無問題だったんですが チビは落ち着きも無く 頑固でわがまま・・・・・私やカミサンの悪い所ばかり受け継いでるので(´Д`ヽ)トホホ
この日は雨の予定だったのですが なんとか午前中はもってくれたので ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
雨の中の入学式では なんとなく嫌ですからね~~それもこれも私の日ごろの行いが良いせいでしょう(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
e0015108_317477.jpg
桜もまだ散ってなかったので 一応桜の木の下で写してみました!( ̄∇+ ̄)vキラーン 簡易トイレが写ってるのはご愛嬌って事でヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
今回の新入生は18人 少ない・・・・・・お姉ちゃんのクラスは1人転校して14人・・もっと少ないo( ̄ー ̄;)ゞううむ  ちなみに全校生徒は88人!!( ̄□ ̄;)マジ!?
お姉ちゃんの時にも書きましたが 
歌でありますよね~~~「一年生~になった~ら♪一年生~になった~ら♪友達100人できるかな♪」 
できません!!
88人じゃ全校生徒と友達になっても 絶対に100人になりませんから!!(T∀T∀T∀T∀T∀T∀T)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
それにしても88人て 昨年より少なくなってます・・・・・・・考えてみると 私が小学校の時の2クラス分が全校生徒と同じぐらいなんだから・・・・・まあ、先生の目が行き届くので(≧∇≦)b OKかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
一昨日トラキチくんの所に行って話をしたのですが 奥さんが学校で働いていて そこの小学校は1クラス40人らしい・・・・ウチのド田舎小学校の全校生徒の約半分( ̄ ̄;)ムム 
差がありますね~~~(・∀・)ニヤニヤ

関係ないですが ウチの娘は年子なので 昨年も入学式を経験してるのですが 同じシチュエーションで写真を写したところ 私もカミサンも体型が全然違います!! なんだかスッキリしていてカッコイイo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
でも本当に見た目が 昨年と違うんです!! 別人??と思うぐらいo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ  痩せて良かったとこんな時にしみじみ感じます´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ 良かった事ばかりじゃないんですよ・・・・・服が全部サイズが変わってしまいました・・・・なんだかすべてデカイんですよねε-(ーдー)ハァ
買いすぎるとカミサンが(#`皿´) ムキーーーー! になるので ボチボチ買い揃えなければヾ(;´▽`A アセアセ  スーツは昔着てたのがすべて着れるので そこは良かったかな( ̄∇+ ̄)vキラーン

e0015108_3393854.jpg
そうそう 普通写真の所じゃなくて 壇の上で先生とか話をすると思うのですが 人数が少ない為か 体育館の中央付近に・・・・私の座った席(保護者席は子供が見える真横にありました)から 凄く近かった・・・・アクビもできないよ(;^_^A アセアセ・・・ しかも先生が真横に座ってるしヾ(;´▽`A アセアセ
この小学校って地元の人が多いので なんだか親達はなんかしら顔見知りらしく(多分小学校の時の同級生とか先輩後輩とか消防団関連だと思う・・・) バッカスは蚊帳の外・・・・まあ仲良くなろうなんて思ってはいませんが ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そんなこんなで昨日は暴風雨で学校まで送っていったので 今日から約1時間(1年生の初めの頃は結構時間がかかるんですよね~~慣れると40分ぐらいで歩くみたいです)の道のりを初歩きするチビは大丈夫か??とちょっと心配なバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2008-04-09 03:50 | 子供