コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家相

e0015108_491176.jpg
月曜日はちょっと富士市まで足を伸ばしました(・∀・)ニヤニヤ

写真はその時食べた蕎麦屋です(-_★)キラーン!!



蕎麦屋はまったく関係なく 本当の理由は家の事だったんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
だいたいの図面ができたので 昔から事ある事に看てもらってる先生が居るのですが 今回は家相について色々意見を貰いに(☆Д☆)キラリーン♪
この先生って印鑑屋なんですが 無料で細木数子の様に色々みてくれる人なんです(゚▽゚*)ニパッ♪
まあ すべて言われることを信じてるわけではないのですが 家相等は良い悪いがあるので(私は結構気にするせいかくなのです)やはり気になって・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結果は ダメだしされました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  私のコレクションルームはダメ!!もしそこの位置にすると 私が死ぬか女作って出て行くかで 家がカミサンの物になると言われた・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ 死ぬって・・・・・どちらかと言えば 女作ってだろ~~(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
後はキッチン・・・・位置的に水周りの悪い場所らしく移動しろと・・・・・・トイレも同じくo( ̄ー ̄;)ゞううむ  しかもトイレの位置を動かさないと私が下半身の病気になると言ってた・・・・なんで私ばかりに悪い事が(T∇T)ウウウ 玄関は最高!!このまま動かすな!と言われました(・∀・)ニヤニヤ
こんな感じで結局設計のし直しに・・・設計士さんm(_ _;)m ゴメン!!

ちょっとこの先生について話しますと 富士って地域は昔から家相や運勢を見てくれる人が多い地区なんですが この人お金を取らない分 歯に衣着せずに言うので・・・・な感じなんですが 結構当たるので いつも何かしらの相談に来てる人が居るんです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- この時も前に3組居ました 盗み聞きしたら 1人は旦那が女作って出て行き 今は実家に戻っているのですが ずっとそのままな訳にいかず 引越しをしたいと・・・で、良い日にちを聞きに来てたみたいです(・∀・)ニヤニヤ その人と子供の生年月日でこの日が良いとか言ってたみたいで 他にも色々アドバイスしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もう1人♂は 結婚相手の事について聞いてました!! 結果・・・・付き合うには良いが 結婚は×・・・・もしすると早死にすると言われてました・・・・・もしその子じゃなきゃダメなら改名しろと言ってた・・・・・そう言えば 私も結婚前にそんな事言われた・・・・・無視しましたが(# ̄m ̄)ウププ
私は家相と建築の日時・・・・家相は書いたとおりダメ・・・・日時は細かくは後々ですが 年回りは今年 来年と最高の運気らしいので 何とか頑張って建てようと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン
ハンコ屋なので印鑑も診てくれます!! 私はココで実印、銀行印、認印を作っているのですが 元々持ってたハンコウもみてくれそれが悪くなければ 良い印鑑ですね~~などと言ったりしてます・・・・商売する気があるのか???と思う事もしばしばなジジイです(;^_^A アセアセ・・・ 昔聞いたのですが 人によって素材の向き不向きがあるみたいで 象牙や水牛 柘(つげ)、黒檀等ありますが 母はココで作ってなく「いい印鑑だね~~」と言われた1人です(・∀・)ニヤニヤ ちなみに水牛です(´ё`*)ヌパッ 私は象牙で一度作り直してます・・・・・・実は 車で結構大きな事故を起こしたことがり その直後みてもらいに行ったのですが 実印みて「何か悪い事があっただろ?」と・・・・・・( ̄□ ̄;)マジ!? 印鑑にヒビが入ってたらしく分かったらしい・・・・・まあたまたまって可能性もりますが 見た目とは裏腹になかなかヤルジジイです(# ̄m ̄)ウププ 

その後
e0015108_493786.jpg
蕎麦食べて向かったのは・・・続く!!ネタが無いのでまたまた引っ張りです( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ 
ちなみにココの蕎麦はコシもありなかなか美味しかったです(-_★)キラーン!!

そんなこんなでいつも何か聞きに行くと怒られる私ですが今回は怒られずホッとしたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
でもいくら無料でみてくれると言っても 私は印鑑も作ってる客ですよ!!普通怒るか!?(´Д`ヽ)トホホ まあこういう所が好きなんですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 
ちなみにこのジジイ昔総理大臣だった海部さんの相談にものってるらしいです・・・・海部さんにも「あんた死ぬよ!」ってお得意のフレーズを爆発してるのでしょうか??(# ̄m ̄)ウププ
by bacchs0707 | 2008-04-17 04:07 | 出来事