コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グレードアップ Ⅱ

e0015108_23295421.jpg
昨日眠くて続きが書けなかったので 購入したブツの紹介を!! 眠かったのは本当で 新手のネタ引っ張りではありません(・∀・)ニヤニヤ



そうグリップ以外にも購入した物があったのです!!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
って驚きすぎですよね・・・昨日も書いたしヾ(;´▽`A アセアセ
それでは早速紹介を!!
e0015108_23345112.jpg
才オォ(。゚Д゚)ォオ才って思ったのは海坊主さんぐらいでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
これはフェンダーです!(≧∇≦)b OK
特に普段は必要ないのですが 雨の後とかに走る事が結構多く(無いと泥跳ねが凄いんですo( ̄ー ̄;)ゞううむ) これから梅雨の時季にもなるし 実は以前より狙っていたのです!! そして一昨日自転車屋巡りをしてた時に 半額ぐらいで売ってたので 約1つ分の値段で前後買えちゃいました( ̄∇+ ̄)vキラーン 
このメーカーってDH(ダウンヒル)用とXC(クロスカントリー)用が出てるのですが 私が選んだのはXC用・・・DH用はオレンジしかなかったってのと DHやる訳じゃないので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  でも私のタイヤって結構太めなので ちょっと悩んだり(;^_^A アセアセ・・・ カミサンいわく オレンジもアリじゃない??って事だったのですが カミサンのセンスを信用しないバッカスは 無難に黒にヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
しか~し 取り付けようとして問題発覚!!
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
リアは問題なかったのですが フロントが接続できなかったのです(T∇T)ウウウ
これってフロントフォークの穴に押し込んで フェンダーとして使うブツなんですが どうにもこうにもはまりません( ̄ ̄;)ムム 店の兄ちゃんはどんなのでも接続できると 豪語してたのに・・・・・( メ`皿´)凸 FACK YOU!!
何故接続できないかですが 長穴が開いてるので 穴に入れ込む部品を多少は動かして調節できるのですが 穴の長さが足りなく 部品を目一杯動かしてもはまらないのです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
そこで 昨日業務連絡した 専属メカニックのトラキチ君の登場です!! 昨日その部品を持って 自転車で トラキチバイクショップまで行ってきました( ̄□ ̄;)マジ!?
e0015108_23582898.jpg
元々はコレぐらいの穴だったのですが(真ん中の穴)・・・・
トラキチくんのおかげで
e0015108_011799.jpg

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こんなに広くしてもらいました!!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
e0015108_031164.jpg
これでどんな場所でも接続可能です(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
早速装着してみました(☆Д☆)キラリーン♪
まずはリアフェンダーから
e0015108_044969.jpg

w(゜o゜)w オオー!
そして問題のフロントフェンダーです!!
e0015108_05573.jpg

キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!
最後に全体像を
e0015108_084181.jpg
(-_★)キラーン!!
これはかなり好みの分かれる所ですが 私フェンダー無しが良いかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
まあ泥で汚れるより良いかとヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ カミサンにも怒られなくて済むし・・・・「子供じゃないんだから 泥だらけで帰って来ないで!!」ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!って具合にね(*^-゜)⌒☆
ちなみにフェンダーの大きさですがなんとかXC用でも タイヤ幅ギリギリ入ってるかな??って感じだったので(≧∇≦)b OKではないでしょうか(´ё`*)ヌパッ
勿論フェンダー無しが好きなので 雨の後じゃないとこれは接続しません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あともう1つ!!
e0015108_0153525.jpg
これ!!安かったので買っちゃいました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
チェーンでかなりキズがあったので これで気になりません!!
e0015108_0164565.jpg
こんな感じで装着しました(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪
オフロード走ると 跳ねた時にチェーンがガチガチ当たってかなりキズが付いてたのですが 昨日いつものコースをトラキチくんの店まで行くときに走ったのですが 全然音も鳴らないし 気分的にも 買ってよかったって感じでした(・∀・)ニヤニヤ

そうそう昨日のグリップのエンド?部分ですが 海坊主さんのアドバイスもあり 装着できました!! 海坊主さん( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++  
勿論ブッ叩いて無理矢理押し込みましたよ!!(T∀T∀T∀T∀T∀T∀T)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そんなこんなでかなりグレードアップしてしまったバッカス号でした(゚▽゚*)ニパッ♪

ちなみに最初の写真が気になってる ア・ナ・タ 続きは明日!!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by bacchs0707 | 2008-05-29 00:26 | MTB