コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グレードアップ

昨日午後から時間ができたので ついに行ってきましたMARSHさんへ!!
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ



すでにお分かりの方も多いと思いますが 愛機サッチェムのグレードアップに行ってきました!!
e0015108_18204583.jpg
そうです今まで付いてた機械式ディスクブレーキを油圧式の
シマノXTに交換しました!!
w(゜o゜)w オオー!
e0015108_18242265.jpg
キャリパーは高剛性なモノブロックで効きそうです!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ローターはなんと
e0015108_20441387.jpg
シマノじゃなく HAYES(ヘイズ)の180mm!!
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!

実はこの時シマノのも入荷してたのですが ヘイズの方が効くとの情報を MTBの師匠海坊主さんより聞いてたので(MARSHのメカニックの方も言ってました) そんな事聞いて 効かない方を選べる訳がないバッカスは ヘイズにしたって訳でして・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ハッキリ言ってすべて 海坊主さんのお勧めなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ココで取り付けの間時間が2時間ほどあったので いろいろ物色・・・kingさん結構お安い本格バイクありましたよ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
そこで見かけたDH(ダウンヒル)バイクが超~~~カッコ良くって DHやらないのに欲しくなってるバッカスですヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
ちなみにどんなのかって言うとコレのもっとイカツイ版でしてVIP SUPREME DHのフレームっぽかったです!!イイ(* ̄∀ ̄)bグッ!
白いフレームが欲しいな~~買えないけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ  

これからの為にフロントのショックについてもちょっと聞きまして エアの方がやはり軽いらしく 軽さを武器って感じにしたくなってるし・・・泥沼に嵌まりつつあります・・・・そうなると駆動系も上級グレードが欲しいし・・・・・ヤバいよな(;^_^A アセアセ・・・
フルサスバイクも欲しいし・・・・高くても良いフルサスバイクを買う方が正解かな~~^^;

そしてちょっとタイヤについて聞いたところ ちょっとタイヤが減ってて そろそろ交換した方が・・・ブレーキの効きも悪くなるし・・・って言われちゃ~~換えないわけにはいきません!!
以前のタイヤはインテンスって言うメーカーのDH用でして ここのタイヤって男前なぐらい重いらしく かなり走りに影響するらしい・・・・・そこでお勧めの
e0015108_2117543.jpg
KENDAにしちゃいました!! コンチネンタルも考えたのですが 舗装路を走る場合はKENDAのブロックパターンの方がお勧めと言ってたので(このタイヤは山用なので舗装路向きではないみたいです)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  本当はロード寄りにしようとも考えたのですが ゴツイ方が好みだったので 見た目で決めた所も大きいかな(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに
e0015108_2118016.jpg
EXCAVATOR エリック・カーター シグネーチャーモデル!!w(゜o゜)w オオー
でも見た目は地味なんです・・・・・・
以前のタイヤはタイヤに色々書いてあるのと赤もはいってることもあり 結構イイ感じ(好み)だったのですが 今度のKENDAは
e0015108_2123914.jpg
片側はかなり地味・・・・・フレームの色と相まって軍用車って感じですo( ̄ー ̄;)ゞううむ 
逆サイドは
e0015108_21253029.jpg
ま、まあこんなもんでしょうヾ(;´▽`A アセアセ 
そうそう書き忘れましたが タイヤの重さは前のインテンスと比べると激軽!! 半分ぐらいに感じました(;^_^A アセアセ・・・
重いって事は 中のチューブも重い可能性があると言われ その場で重量を計測してもらうと・・・・1本だけ重い・・・・・適当だな~~(;^_^A アセアセ・・
そこで1本だけチューブも交換!! もちろん外したチューブはパンクした時用に持って帰ってきました!! 海坊主さんにチューブも持ってた方が良いと言われてた 買うつもりだったので丁度良かったって感じです(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

ここでちょっと駐車場で乗ってみた感じのインプレですが ブレーキは軽くかけただけで結構効きます!!
イイ(* ̄∀ ̄)bグッ!
そしてタイヤを軽い物に交換したことでバネ下重量が軽くなり かなり乗り味も軽くなりました!!
(☆Д☆)キラリーン♪

そんなこんなで今日は色々あって(凄い大事件が!!)乗れなかったので 明日にでも・・・ってか子供の運動会でした・・・明後日にでも本格的に楽しもうと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

明日は大事件ネタで 明後日はたぶん運動会ネタになると思いますヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
大事件は普通経験できない事件なので お楽しみに~~( ̄□ ̄;)マジ!?
by bacchs0707 | 2008-09-26 18:37 | MTB