コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐怖

e0015108_2210484.jpg
昨日UPしようと思っていたのですが 運動会の疲れで寝てしまいました(^^;A
それでは本題へ・・・経験したことある方も居るとは思いますが まあなかなか経験しない事件が・・・・・・見ての通り 蜂です!!(-_★)キラーン!!



蜂は蜂でもスズメバチです!!
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
そうですこの虫採り名人バッカスの天敵が な、なんと
e0015108_2216295.jpg
ウチに巣を作ってしまいました!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
刺されると死ぬこともあるスズメバチですが 一昨日まで気付きませんでした(・ω・;A)アセアセ…
普段から結構虫の多い地域で 飛んでるスズメバチなんかは刺さないので気にも留めないのですが 一昨日の朝 3匹ぐらいがブンブン飛んでて 威嚇行動をしてる感じが・・・・・子供を送って行き(集団登校の集合場所まで) 帰ってきて同じ場所を通るとまだ飛んでました( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
何度かその辺りを通ると3匹ぐらいが飛んでくるのです( ̄へ ̄|||) ウーム
早速脚立に乗って飛んでくる方向を確認すると 見えにくい場所にありました!!w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
近づいて写真なんて写せないので かなり遠くから脚立に乗っての撮影だったのでブレまくってますがゞ(ー┏Д┓ー; ォィォィブルってただけだろ~~(o゚c_,゚o)プ♪
 
このままにしておいて 子供が刺されても困るので すぐさま役所の環境衛生課に連絡を・・・けどこの辺りの役所では駆除してくれないらしく 電話帳で調べくれとの事ε-(ーдー)ハァ
調べてTELすると駆除料金は4万円と言われました・・・・・高いですよね??? もちろんこんな値段で納得できるバッカスではありません!! ぼったくられるのは嫌なので 探しました!! その日のうちに駆除してくれて 料金はなんと¥15000~オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
早速来てもらいその日のうちに駆除完了!!!!\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
駆除した蜂&巣を見せてもらいましたが30匹は居ました・・・・・恐ろしい( ゜_゜;)
ちなみに夜になると働き蜂が巣に戻ってくるので 夜の作業になります。。。

そんなこんなで刺されなくて良かった~~と思ったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ 

そうそう最初に問い合わせた業者はスズメバチが4万 あしなが蜂は2万と言ってました・・・・アシナガに2万て・・・・自分でも簡単に駆除できるのに・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
by bacchs0707 | 2008-09-28 22:41 | 出来事