コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセンジャー

e0015108_21553253.jpg
昨日の日記の最後に触れたブツ!! 実は買っちゃいました!!!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



すでにお分かりの方も居ますので 早速何物か教えちゃいます!!
この変なロゴマークのブランドの正体は
CRUMPLER
クランプラーです!!!
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
”CRUMPLER DESIGN社(クランプラーデザイン)は1995年、オーストラリア・メルボルンでStuart Crumpler、WillMiller、David Roperという3人の自転車便メッセンジャー達によって設立されました。この3人は自分達の仕事で使う"cool"(格好良く)で"loud"(目立つ)なバッグを探していましたが、その頃市場には自転車関連メーカーによる地味な製品しかありませんでした。 そこで彼らは本業の傍ら『欲しいバッグが売っていないなら、自分達で作る』と、ミシンを買い込んで自分達のバッグを作り始めたのです。本体素材には発色が美しく強度に優れるデュポン社製コーデュラナイロンを使い、デザインは両手をハンドルにかけていても快適に背負えるスタイル、というCRUMPLERの基本ディテールはこの頃に確立されたものです。 彼らのバッグは単に機能的なだけでなくデザインと色使いが卓越しており、同業のメッセンジャーだけでなくアパレル系ショップからも注目されて、瞬く間にオーストラリア全土に浸透しました。このメッセンジャーバッグでの成功を元に、CRUMPLERは2001年秋冬から本格的にコンピュータバッグとフォトバッグ(カメラバッグ)を拡充し、デザイナーやカメラマンといったクリエイティブなプロフェッショナルに向けた製品群を展開しています。”
だそうです!!って手抜きですね(;^_^A アセアセ・・・

購入したバッグですが
e0015108_226576.jpg
赤色の派手な奴!!
w(゜o゜)w オオー!
派手なのを選んだ理由は 車からの視認性です・・・・自転車用だし乗ってて地味だと目立たなくて車に轢かれたり・・・なんて事も考えましてヾ(;´▽`A アセアセ
これの気に入った理由はデザインもありますが
e0015108_2295676.jpg
肩パットの厚みとチェストストラップの有無 そして肩にかけた時の掛け心地です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
肩こり持ちなので 止めようかと思ったのですが 持ち歩く荷物の関係上ウエストバッグだと限界が・・・・・バックパックも考えたのですが なんとなく もっさりした感じが(バックパックの方ゴメンm(_ _;)mあくまで私の好みですから^^;)なんとなく私的にアウトだったので(;^_^A アセアセ・・・
e0015108_22181697.jpg
中は大きい所に3つポケットが・・・1つにはマジックテープが付いてます!! 
e0015108_22194699.jpg
ジッパーの付いたポケットもあって 落としたくないものも入れておけます!!!
水にも強い感じなので 及第点って感じでしょうか( ̄∇+ ̄)vキラーン

これを買う前に パタゴニアやノースフェイスと言ったアウトドアメーカーのメッセンジャーバッグや他のメーカーのメッセンジャーバッグ(マンハッタンポーテージ やベルーフやグレゴリー)も候補に挙げたのですが デザインと肩パット そしてウエストストラップ(チェストストラップ)の感じが どうも落第って感じで却下しました(私的に)・・・・ノースのはアウトレットで激安だったので(防水性はピカイチだったし) かなり悩んだのですが インスピレーションがピンとこなかったのでヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

クランプラーってカメラバッグも作って売ってるのですが デジイチ用やコンパクト用も色々あって ちょっと欲しいんですよね~~~私のデジカメにぴったりのサイズもあるみたいだし!!丁度カメラケースも無い事だし かなり欲しい!!!
カメラ好きの方どうですか?? 詳しくは↑の方に載せたHPをチェックしてみてください!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
そうそうこの私の買ったメッセンジャーもカメラバッグに早変わりするアイテムも売ってるんですよ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなこんなで物欲全開なバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2008-10-13 22:36 | MTB