コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

酷使

e0015108_21112860.jpg
これ何だか分かります????

本日は違うネタを書こうと思っていたのですが 思いがけない事件があったので この事を先に書こうと思います・・・・・・。。。。。



朝からまたまたMTB三昧!! トレイルを攻めようと カミサンを説得し送ってもらう手筈を整え いざ出発と言う時に 乗れなくなってしまいましたo(ToT;):アゥアゥアゥ
そうこのねじ切れたネジが原因で!!!!!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

実はこれ
e0015108_2116812.jpg
このパーツに係る重要な物でして・・・・・
分からない方の為に もう一枚
e0015108_2117454.jpg
そうなんです!! 自転車のサドルとシートポストを接続する時に このネジで締め付けるのです!!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
乗ろうと思った時に サドルがガタついてたので 調節しようと六角レンチを取り出し緩めると・・・・ サドルが外れるではないですか!!
そんなに緩めてないのに おかしいな??と思ってると・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何だかオカシイ??? よ~く見てみると この様な状態になってました(T T)
勿論サドルなしで乗ろうと思ったりもしましたが(トライヤルバイクの様に) やはりサドルがないと辛すぎると思い 乗るのは断念||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 

いや~しかしこんなのが折れるとは思っても居ませんでした・・・・1年持たないなんて。。。。
ココの部分を弄った事は殆どないし 乗り方が悪いのか 体重が重いのか それとも酷使し過ぎか・・・・ 「(´へ`;ウーム
思ったのですが これって売ってるのかな?? まあホームセンターで代わりの物で代用品を探そうとは思ってますが せっかくなので他のシートポストに交換しちゃおうかな~~なんて考えたりも(^^;
でも良い物はやはり結構高いんですよね~~(;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなでちょっとの間自転車に乗れないバッカスでしたo(ToT;):アゥアゥアゥ

折りたたみでも乗ろうかな(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2008-11-04 21:35 | MTB