コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CYCLE MODE international 2008

e0015108_10532624.jpg

行ってきました
CYCLE MODE international 2008
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

写真をクリックすると大きく見ることができるので 気になる写真は大写しで見てね~~ってあまり大きくはありませんが 多少綺麗に見えますよ~~(・∀・)ニヤニヤ




今回は一気に書いて行こうと思います!!
写真が多いのはご勘弁をm(_ _;)m
私はMTB LOVERなので MTB中心ですよ!!
さて今回は愛機 アイアンホース サッチェムを購入した MARSHさんにチケットを頂き 初参戦!!
いや~~どんな自転車に出会えるかワクワクしながら 友人のヤンマーくんを誘って会場へGO!!
e0015108_1101825.jpg
華々しい雰囲気に コンパニオンのお姉ちゃんに期待を・・・ってヾ(・ε・。)ォィォィモーターショーじゃないだろ!
まず目に入ったのは
e0015108_114375.jpg
キャノンデール
まあ言わずと知れたブランドですね!
ここはサクッと見て・・・・あまり興味のある車種が無かったのでヾ(;´▽`A アセアセ
e0015108_1153576.jpg
高いな~~などと思いながら いろいろ物色!!

e0015108_1161291.jpg
トレックで
e0015108_1165251.jpg
ふ~んなどと思いながら
e0015108_1172426.jpg
買おうかな~~なんて思ったりヾ(・ε・。)ォィォィ無理だろ!

e0015108_1192467.jpg
e0015108_1194016.jpg
ゲイリーさんは29erか~~などと話しながら進みます(・∀・)ニヤニヤ

e0015108_11113598.jpg
e0015108_1112546.jpg
コナは・・・と思っていたのですが 後で2枚目の写真の奴に ちょっとやられました!! それは後ほど・・・

娘の愛機でもあるスぺシャさんで
e0015108_11154686.jpg
こんなの行けるのか??
e0015108_1116444.jpg
こっちなら行けそうだな~~なんて思いながら
e0015108_11172969.jpg
コレになんだか心を惹かれたりして(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ 

パーツでは
e0015108_11191231.jpg
この目に心を射ぬかれ・・・・・でも10万ぐらいすると カワイイお姉ちゃんに言われ 値段は可愛くね~~などと叫んだのは言うまでもありません(^^;Aアハハ・・・
持たせてもらいましたが 激軽!!!! 値段は激重o( ̄ー ̄;)ゞううむ  
e0015108_11242994.jpg
こっちの限定生産なら頑張れば・・・・かなり少ない数を言ってたので 気になる方は急げ!!

e0015108_11255640.jpg
e0015108_11294015.jpg
DHウエポンTeam Ikuzawa のバイクもありました!!
e0015108_11305845.jpg
DHバイクにしてはローターが小ぶり・・・そう言えば以前海坊主さんが言ってましたが 効きすぎる為小さくしてるとか言ってたな~~などと思いだしながら
e0015108_11292358.jpg

e0015108_11303752.jpg
e0015108_1133216.jpg
akebonoカッコイイね~~なんて分かったふりを・・・まあ初心者ですが マスターシリンダーやキャリパーなんか超カッコイイ!! 機能美って言うんですかね~~~欲しいと思わせる逸品ではないでしょうか??
海坊主さん いかが??(本気爆)

e0015108_11373273.jpg
MAVICのホールでDeemax と Deetracksってホイールなんですが カッコイイ!! DH用みたいで前者はチューブレス!! Deemaxヤバイんですよ~~
e0015108_11415859.jpg
多分ですが(素人なので分かりませんが) 強度を残しつつの軽量化って感じなんだと思いますw(゜o゜)w オオー!
Deemaxは高いしチューブレスなので(交換の自信がない^^;) Deetracksがカッコイイな~~欲しいな~なんて思いながら
e0015108_11451031.jpg
e0015108_11454522.jpg
ドイターのバッグがプロテクター効果もあるみたいなのに惹かれたり・・・・この前買ったばかりだろ!!って声が聞こえそうですが これは又違うジャンルって事で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな事しながら 今回私の1番の目的
e0015108_11491516.jpg

COMMENCAL
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
e0015108_11515648.jpg
今私が一番気になってるバイク META 5.5
(☆Д☆)キラリーン♪
次に気になる
e0015108_11543649.jpg

SUPER 4
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それでは早速試乗を・・・・と思ったら 別会場の野外オフロードコースで試乗できると言うので 早速バスに乗り移動!!
e0015108_1252728.jpg
会場は大盛況?? 行った頃は人もまばらでしたが 時間が経つにつれ増えてきました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
色々なメーカーが試乗車を用意してあったので 乗って見る事に!!
e0015108_1283010.jpg
さっき書きましたが KonaのCoilairってフリーライドバイクに乗ったのですが これがイイ!! 私Konaの事をあまり良い印象が無かったのですが(通販とかでも売ってるし) かなり惚れました!!  リアの沈み込みもロックすれば抑えられるし コーナリングの食いつきもOK!! ハードテイルには味わえない感触に惚れ惚れ(゚▽゚*)ニパッ
e0015108_12165779.jpg
他のメーカーのも色々乗ったのですが(トレックやスぺシャライズド等) どこもXC系が多く(私のサッチェムの様なポジションじゃないってのも関係してくると思うのですが) XC系はどれもイマイチ・・・・金額もかなり良い物でも 心に響かないんですよね・・・・(;^_^A アセアセ・・・
もっとアップライトな感じが 私には乗り易いみたいです。。。。。
そのなかでKonaのCoilairはフロントのストロークもあって(もちろんリアも) 先日行った鎌倉古道や学習の道なんか行くには 良い選択かな~~なんて思ったり(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ 

そして問題のCOMMENCALですが!!!響きましたよ~~~~~w(゜o゜)w オオー
この事は明日書きます!! 

ここで日本で活躍するMTBレーサー達が ここのコースを使ってレースすると言うので ちょっと見てました!!
e0015108_12272397.jpg

e0015108_12292149.jpg
e0015108_12295033.jpg
e0015108_12304459.jpg
e0015108_12312028.jpg
最後(↑)は五輪代表選手らしいです・・・あまり詳しくないので(;^_^A アセアセ・・・
e0015108_12324420.jpg
選手は皆オーラを発してました!! ウォーミングアップで同じコースを走ってたりしたのですが いとも簡単に追い抜かれた(T T)
いつか追い抜くと心に誓ったバッカスでした( ̄∇+ ̄)vキラーン ヾ(・ε・。)ォィォィ無理無理

そんなこんなで明日のCOMMENCAL試乗記に続く!!!!(゚▽゚*)ニパッ♪

そうそう帰りにMARSHさんに寄って
e0015108_1252523.jpg
この事書くのは結構後になりそうなので・・・・いろいろあって(;^^A  でもどうしても自慢したかったので・・・分かる人だけにですが(・∀・)ニヤニヤ
by bacchs0707 | 2008-11-10 12:01 | MTB