コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

COMMENCAL(コメンサル)インプレッション サイクルモード2008

e0015108_23223060.jpg
今回は私が個人的に超期待していた
COMMENCAL
の試乗インプレッションを!!!
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

e0015108_23262867.jpg
会場に着いて1番に向かったのは もちろんココ!!
すでに顔が二ヤけてました(・∀・)ニヤニヤ
写真は私ではなく コメンサルの関係者の方です(;^^A

1番最初に試乗したのが
e0015108_2329678.jpg

e0015108_23293781.jpg

META 5.5
w(゜o゜)w オオー!
初っ端から1番気になってるバイクに乗っちゃいました!!!
さて走りですが まずリアサスをロックしないで走りだしました!! 思ってた以上にストロークがありフワフワしますが 走りだすと気になりませんでした!!ここは(≧∇≦)b OK
そのまま軽い上りも走り ジャンプセクションへ!! ここもイイ感じにジャンプ!!とは言いませんが ヘボな私でもちょっとしたスピードで走りきれます!! ここも(≧∇≦)b OK
上りに入り ロックしないまま走りましたが(距離はほんの少しなのは仕方がないですが) そんなにフワフワする訳でもなく トラクションが掛り上れちゃいます!! ちなみに3周ほど走りましたが ロックして走った方が勿論上りは楽です・・・でもココのコースでは私的には必要性を感じませんでしたヾ(;´▽`A アセアセ 結構軽快に登るのは 何とも言えなかったですよ~~(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ 
そこから下りながらのコーナリングが待ってたのですが バンクも吸い付くようにクリア!! 続くバンクも
e0015108_23444063.jpg
(ココです!)
なんなくクリア!! ココも(≧∇≦)b OK
いや~~期待通りの走りに大満足!! 噂通り取り回しが良かったのが好印象で 欲しいバイクNo1でした(☆Д☆)キラリーン♪
1つ惜しかったのが このバイク フレーム売りのを組んだものなので 良いパーツが組んであるってのが・・・・・META 5.5.3辺りで走ってみたかったってのが 買う側としては1番気になる点ではないでしょうか??
まあ何にせよ 良かったの一言に尽きます!!
地元のトレイルで楽しみたいな~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そしてもう一台 こちらも前評判の高い
e0015108_23561649.jpg

SUPER 4
w(゜o゜)w オオー!
こちらはMETAよりもちょっとストロークがないのが乗ってすぐに分かりました!!当り前か(;^_^A アセアセ・・・
こちらも似たような感じなんですが ポジションが違います!! XCに近い設定なのか 私の好みの姿勢にすると ちょっと違和感が・・・・これは明らかに普段走ってる環境にも寄ると思うのですが(色々シートの調節をしたのですが 気に入った体勢にはならなかったのが残念) まあ問題ないので走り始めました(・∀・)ニヤニヤ
こちらの方が METAよりも上りでのトラクションの掛が良い様に感じました!!(≧∇≦)b OK
(あくまで私感です) 
こちらも取り回しが良く 好印象!! コーナーも腕が上がったかのような錯覚まで覚える始末・・・(;^^A
こちらもMETAと同じく エントリーモデルの試乗をしたかったと・・・・・・。。。。

ココまで乗ったので せっかくなら6インチトラベルのバイク 
META666 や SUPREME MINI DH も試乗したかったと思うのは 贅沢でしょうか???(;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなでやはりMETAかな~~などと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

でもやっぱりMETA666も乗ってみたいなo( ̄ー ̄;)ゞううむ  

そうそう
e0015108_0281739.jpg

e0015108_0285761.jpg
リジットバイクの
SUPERNORMAL
これは友人のヤンマーくんが試乗しましたが 良かったらしいです!!
リア(写真2枚目)が印象的なバイクで 乗り心地もなかなかのものらしいですよ~~(・∀・)ニヤニヤ
詳しくはHPで!!
ちなみにアンダーラインは全てLINK先に飛べます(☆Д☆)キラリーン♪
by bacchs0707 | 2008-11-11 00:24 | MTB