コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

THOMSON

e0015108_21231966.jpg
2日前の日記の最後に載せた写真のブツですが こんな袋に入ってます!!
(・∀・)ニヤニヤ



e0015108_21255614.jpg
中からこんなパイプが・・・・・

下の方には
e0015108_21264194.jpg
Made in USA
w(゜o゜)w オオー!

上の方には
e0015108_21282180.jpg
こんな目盛りが!!!!!

そうもうお分かりですね!!
e0015108_21291159.jpg

THOMSONのシートポストです!!
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

トムソンとは?
トムソンは、航空機と自転車のパーツを作る「100% MADE IN USA」のブランド。ジョージア州メイコンにある自社工場ですべての製品を生産しています。CNCマシニング製法に30年以上の経験を持ち、航空産業に携わる工場が集まるメイコンの町でも有数の歴史あるメーカーとして知られています。トムソンの製品は、この立地条件を生かし、航空産業用に使われる素材や技術を巧みに利用。繊細かつ高強度を誇るステムやシートポストなど厳選したパーツだけを作りだすスペシャリストです。その精度、強度の高さ、美しさはトップ・レーサーのみならず、ひとつのパーツを長く大切に使うハイエンド・ユーザーまで幅広く支持されている。

らしい・・・(;^^A

そうです拘りの塊!!! レースフェイスやイーストンってメーカーのも候補に挙がっていたのですが 最後に背中を押したのは やはり海坊主師匠でした(≧∇≦)b OK

e0015108_21362830.jpg
先日ボルトが折れたのをきっかけに 交換しようと思い立ったのですが 交換して良かった!!ってのが感想です!! 見た目もさることながら 長さもちょっと長くなり(前のは短すぎた・・・) しかも重量が!!!
前のは
e0015108_21385751.jpg


THOMSONは
e0015108_21392788.jpg
長いのに軽い!!!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ 

しかもポストを下から覗いて見ると
e0015108_21405492.jpg
分かります???
e0015108_21411874.jpg
これなら分かると思いますが O(オー)の字状に厚みが!!!!!(≧∇≦)b OK
これで凄さが分かったと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

早速取り付けて
e0015108_21485473.jpg

e0015108_2149891.jpg
e0015108_21493151.jpg

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
パーツ見てウットリするなんて 海坊主さんの様な末期症状に近づきつつありますね(失礼爆)

いや~~ここの買って本当に良かった!! ここのステムも気になったり・・・でもサイクルモードで見たレースフェイスのもカッコ良かったし・・・・・・病気が~~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ

そんなこんなでステムも欲しければ クランクも変えたい ディレーラーは絶対に交換したいしフォークもエアの軽い物に・・・・などと最初から付いてたパーツを全取り換えしたいバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

昨日は休みだったので 待ちに待ったブツを取りに聖地へ!!!!!!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ 
by bacchs0707 | 2008-11-12 22:04 | MTB