コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

収穫祭

e0015108_21374064.jpg
昨日は子供の学校で収穫祭なるお祭り?行事?がありました!!(・∀・)ニヤニヤ





まあ何と言うか 子供達が栽培した野菜を使って 何か食べ物を作り それを来場者に売る(20円でした)って感じのお祭りなんですが 田舎ならではの行事なんでしょうかね~~私はこの辺りでは街中の育ちなので なんとなくあり得ない感じが・・・・近所の爺さん婆さんまで集まってくるんですから!! 最近不審者が多いこのご時世 のどかな町です(*´ー`) フッ・
e0015108_21454039.jpg
王冠を被ってるのが校長で野菜の神様?の役をやってました・・・・学年の代表が 野菜を奉納する儀式の模様です( ´,_ゝ`) プッ

e0015108_21514097.jpg
ポップコーンやニンジンゼリー おにぎり等売ってました!!

チビのクラスは
e0015108_2152077.jpg

私の嫌いな芋羊羹・・・・・・・もちろんチビの手前 嫌いでも食べました(T T)
しか~し!!!! チビはマズイとか言って残してました!
<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
お姉ちゃんのはジャムをクラッカーに塗った物で 普通・・・・・(^^;A

ちなみに子供達は前半と後半に分かれて売る側と買う側に交代するのですd(-_☆)キラン
勿論子供達はお金でなく チケットが配られてあって そのチケットで食べ物と交換でした( ̄ー ̄☆キラリ

その後 床屋さんを予約してあったのでMTBに乗って下界へ!! カットが終わり 子供達が水泳に行く予定だったので そこまでライド!! まあ時間があったので 友人トラキチくんの店で 毎度の如く仕事の邪魔をし 迎えを待って子供達の水泳姿を見学(☆_☆)キラリン
その後食事を兼ね 七五三のお礼に親戚のお店へ!!

そんなこんなでいろいろあった1日でした(゚▽゚*)ニパッ♪

明日は収穫祭の代旧で学校が休みなのでネズミーへ日帰りで行ってまいります!! まだ子供達には教えてません・・・・朝起こす時に驚かせます!!(o≧▽゚)oニパッ
by bacchs0707 | 2008-11-30 22:06 | 子供