コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝から

e0015108_828377.jpg

今日は朝から 組みました!!
な~んて冗談です(^^;Aアセアセ・・・・




実は以前からリアディレーラーのチェンジの調子が悪く 整備しよう整備しようと思いつつも 乗れるし先延ばしにしておいたのですが やる気も出たので チョコっと整備を
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ワイヤーが伸び気味だったので とりあえず引っ張って調整 これで調子良くなると思ったのですが・・・・・・・「(´へ`;ウーム
仕方がないので 調節ネジ?(名前は分かりません^^;)を弄る事に!! この類のは苦手・・・普通は車でも何でも人任せ主義のバッカスですが 壊すの覚悟で!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

乗りながらシフトチェンジ 入らないギアが・・・・・・普段使わないので気付かなかったのですが リア8速の所 7速しか使えてなかったみたい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
まずはそれが入るように 弄りまくり・・・・・良く分からないので ネジが2個ある全てを押し込み 走って調整・・・・もちろんダメに決まってます(爆) 
そこから元の位置ぐらいに戻して 走ると以前とは場所が多少ずれたらしく 前よりも酷い状況に・・・・・ギアが飛ぶんです!!o(ToT;):アゥアゥアゥ
MARSH??と頭によぎりましたが ここで諦めないのが今日のバッカス!!
(≧∇≦)b OK
ドライバー片手に 走ってはネジの調整走っては調整を繰り返し な、なんとベストなセッティングゥゥ~~(゜益゜)b!!!!になってしまいました!!
w(゜o゜)w オオー!

セッティングが決まると違いますね~~~本来の性能を引き出してるって感じが!!ヾ(・ε・。)ォィォィ1速入ってなかったのに気づいて無かったくせに!!
・・・・・ヾ(;´▽`A アセアセ
まあでも変速が多少スムースになり 本当にイイ感じなんです!! やればできる!って感じですかね~~~(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
この調子で自分でコメンサル組むか!!ヾ(・ε・。)ォィォィそれは無理無理!

そんなこんなでこれで結構自分でやれちゃうな~~などと勝手な自信を付けたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

それにしてもコメンサル早く組みたい・・・・フォークは白が良いのですが FOXだと可変ストロークの物はシルバーなんですよね・・・・・マルゾッキ!は良いのですが ちょっとお高い・・・・悩みます。。。。。
シルバーでも変だとは思わないのですが あの色との組み合わせを見た事がないので イメージが沸かないんですよね~~白は結構組んであるのを見てるので イメージは白なんで・・・・黒は私的にXと思ってたのですが 見てるとそこそこ良いかな~~とかフレーム以外全部真っ黒とかにすれば 結構良いかな~~とか・・・クランクは前3枚が良いかな~~とかでも現在必要に感じてないしとか・・・・いろいろ決めてからMARSHさんに相談に行こうと思ってるのですが なかなか悩みが多くて・・・・。。。。 まあ宝くじが当たるので その後高級パーツで組めば良いか!!(本気爆)
by bacchs0707 | 2008-12-06 09:00 | MTB