コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

走り収め??

e0015108_23545253.jpg
昨日は今年最後?のMTB走り収めに行ってきました!!
( ̄▽ ̄)V いえーい!



今回も友人ヤンマーくんと一緒に走ったのですが いつものルートではなく ちょっと違ったルートを走る事に( ̄∇+ ̄)vキラーン
でもこの選択が後にえらい事になるとは 2人とも予想だにしませんでした・・・・・・
e0015108_23565360.jpg

まずルートに入ると いつものルートの様に階段ではなく シングルトラックが続きます!!
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
結構急な下り坂もあったりで 意気揚々と楽しんで走ると・・・・・・・・
e0015108_033154.jpg
こんな感じの上りが!!
(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-
担いで登るのはかなり大変・・・・私のバイク結構重量がありまして ヤンマーくんのバイクに比べると2~3kgは重いかと。。。。。
担ぎながら ”やはり軽量化は大切だな”などと考えてましたヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
こんな感じで上りきると
e0015108_093239.jpg
分かり難いかもですが 下の矢印のさらに奥にも上りが待ってました!!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
戻ろうと思ったのですが
e0015108_0114517.jpg
下が見えないほどの激坂を登ってきたので 戻る気になれず 前進あるのみって事と山を下ってるのではなく横に走ってる(ココは対山火事用の防火帯??って言うのでしょうか 山火事になった時に範囲が広がらない為に広げてある場所だと思う)みたいだったので すぐにいつものルートに行きつくだろうと 単純な考えのもと突き進みました!!w(゜o゜)w オオー!
まあ結果から言うと それが間違いだったのですが(;^_^A アセアセ・・
e0015108_0191873.jpg
行けども行けども同じ状態の繰り返し 下っては担いで登り 下っては担いで登り・・・・・・
o(ToT;):アゥアゥアゥ
こんな感じで進んでいくと 見た事のある様な林道が出てきました!! 
ここで2人で 上るか下るか相談!! 上って行くといつもの道に行けそう 下って行くと結構下まで降りてしまいそう・・・・悩んだ結果 もう上りたくないって事で 下る事にヾ(;´▽`A アセアセ
e0015108_0235698.jpg
写真が近すぎて分からないですが 快調に飛ばして下っていると 途中崖崩れがあったらしく 倒木が道を塞いでました・・・・・これを避けるのが一苦労・・・・普通なら草むらかき分けるぐらい わけないのですが ココの林は棘のある木が多く刺さったりでかなり痛かった(T T)
ココを何とか通り過ぎ 後は下り天国!! ちょっと砂利っぽかったのでスピードを控えめに走ってたのですが 先行のヤンマーくんは私よりハイペース!! 飛ばすな~~なんて思ってると・・・・コケました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
いや~~やはり砂利とかって怖いですね~~まあ怪我はなかったみたいなので良かったのですが やはり気を抜くと大事故にもなりかねないので 気を付けないと・・・・ってか私はいつも走る家の近くのルートがこんな感じの道があって 何度か経験してるので(笑) 自制して走ってたのですが(^^;A
こんな事もあり なんとか見慣れた道に出て いつものルートに戻るべく走っていると もう一つ林道発見!! ここにはルートの簡単な看板があり それを見ると 先ほど走ってきた道は行き止まってるらしく さっき上るか下るか考えた時に上っていたら・・・・・・(゜~゜;)
で、この林道が実はいつもの下りルートで途中行きあたる道らしいのですが 通行止めと看板が・・・・ってか通れても上りなので 行きはしませんが(;^_^A アセアセ
こんな感じで いつもの下りに到着し 快調にカッ飛ばして下山!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんなこんなで今年最後?の走り収めをしたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

ってか31日に時間があれば いつもの近くのルート走るかもなんですが(*'∇')アハハ
by bacchs0707 | 2008-12-30 00:42 | MTB