コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2回戦

e0015108_20434330.jpg
今日は休みだったので 懲りずに朝一からいつものトレイルへ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン 



距離は無いのですが とりあえずいつも走ってる場所でセッティングしていくのが 手っ取り早いかと思い 行ってみました(・∀・)ニヤニヤ 
e0015108_20471081.jpg
下に見えるのがペット霊園の駐車場と併設のドックラン!!
このペット霊園の脇からいつも走るルートがあるのですが ココから突き進みます!!
2km程度で舗装してない農道?林道?って感じなんですが まあ一番手頃なので^^;
ここまで上りがキツイのですが サッチェム号では上れたのに バッタ号では上れませんでした・・・・上れと言われれば上れるのですが フロントのストロークがありすぎて ウイリー状態になってしまうのです(-ω-;)ウーン サッチェムだとストロークを出して130mm下げると85mmになるので シートポスト上げてフォークを下げると結構きつくても上れたんですが バッタ号は下げて120mmなので・・・・・。。。。。
まあ無理して乗っても疲れるだけなので 押して上りました(^^;A

さて走りですが フロントはかなりイイ!!
乗り越え性能が上がったためか(20mmアクスルになった影響?) ちょっとした岩なんかは楽々越えてしかもショックが上手く吸収してるので 震動が少ないのです!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
問題のリアなんですが・・・・やはり慣れないせいか 違和感が・・・・・確実にリアのバタつきが無くなってるのですが それが逆に不安感を抱かせるのです・・・・普段はガツン!と跳ね上がる場所で それを体で受け止める体制を取ってるのですが それが無いので肩すかしを食らう感じなんです!! もちろんグリップしながら走ってるはずなので 絶対に安定してるのですが 私の心と体が付いて行ってないって感じなんです!!!
( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
コーナーで滑りそうって所でも なんとなく違和感が(同じ理由なんですが)・・・・・。。。。
頭で滑りそうって思っても 走ってしまうと言うか・・・・ハッキリ言って慣れれば問題は無いし 今までよりも確実にハイペースで走れると思うのですが 私自身が付いていかない・・・・ヘタレですねヾ(o ̄□ ̄o; ド…ドンマイ

もう少し精進します!!!!
"o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

e0015108_2184464.jpg
その後カミサンと実家で待ち合わせしてたので 少し土手を走ってから オンロードもこなしました(-_★)キラーン!!
土手のキツイ下りをおりたりして 遊ぶのですが 流石ストロークがあるだけあって 以前より恐怖感が無い!!! 楽々下れちゃうのに感動!!!!
拍手喝采!(゚∀゚ノノ"☆(゚ε゚ノノ"☆(゚□゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
 
オンロードはと言うと・・・・・フロント リアともサスの動きを抑えて走ると結構イイ感じに走れるのですが 問題が・・・・・もちろんタイヤは言うまでもないのですが サドル!!
尻が痛い(T T)
まあサドルは注文してるので 3月ぐらいまで我慢すれば 格好も乗り心地??も良くなる??と期待してたり(^^;A・・・

その後トラキチくんにバイクを見せに行き 乗せたり無理やり褒めさせたり(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

クリナップのショールームを見に行って 風呂はこんなのが・・・キッチンはコレかな~~とかいろいろ説明を聞いてきたり(-ω☆)bキラーン!
何故クリナップか?ですが オヤジが以前 店舗の設計をやってた関係で 家を建てるのにあたって全て知り合いの設計士から大工さんから内装業者 いろいろ知り合いを使って卸価格?で 建てる為で^^; 扱ってるのがクリナップって訳で・・・・でも風呂なんかは 他のメーカーより好みなのが多く 結構気に入ってるんですよね~~^^
一応家の方もボチボチ進んでます!!

あとは靴を見に行ったり(やはりMARSHさんで見たファイブテンのハイカットが良いな~~^^)・・・・・・・犬を見に行ったり(ラブラドールの子犬は食べたいぐらいカワイイ!!)・・・・・自転車用品見たり(パーツは十分良いの組んだので 専用工具とか欲しかったり^^;)・・・・・。。。。

そんなこんなで結構充実した休日を過ごしたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-01-26 21:26 | MTB