コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サイクリング

e0015108_17525160.jpg
昨日は遠出しようと思ってたのですが 仕事がサボれず結局乗らずじまい・・・・今日は雨の予定だったのですが 結局雨は降らず・・・
(-_-)ウーム



午前中でほぼ仕事も終わったので 確かヤンマーくんも休みだよな~~なんて思ってたので 誘って古道ライドでも楽しもうかと思ったのですが 娘が自転車に乗りたいと・・・・・私の遊びを優先する訳にもいかず(今後の事もあるし) ヤンマーくんを誘うのは諦め 娘とサイクリングをする事に(^^)
小学校周辺は 畑ぐらいしかないので その中をグルグル走り回るのがいつものパターンでして 今回も同じように走りました(⌒_⌒)ニコニコ
チビは以前乗れたのに 乗れなくなってて 只今練習中・・・・もう一度スクール入れないとダメかも)(^^;)

こんな感じで走りまわったのですが 最近長距離&上りをやってません・・・・体力も落ちてるんだろうな。。。。
でもお姉ちゃんと結構な距離乗りましたが 全然疲れません・・・・まだまだ行ける??なんて思ったり(笑)

実は写真の様に今日の相棒は久々の酋長(サッチェム)!! 何時でも乗れる様に 空気圧もチェックしてあったし ストレスなく乗れました!!と言いたいのですが・・・・・・なんだか物足りないってか フロントの剛性感?が足りない気がしてならないのです!!! コメンサル(バッタ号)は20mmアクスルなので 最近それに慣れてたせいなのか?? でもこんなに違うもの? どんな理由かは良くは分かりませんが なんにせよ物足りない・・・・街乗りには十分なんだろうが これで山を走る気にはならない気が・・・・・殿様バッタのフォーク(マルゾッキ)の性能が良いのでしょうかね~~??(-ω-;)ウーン
だからと言って フォークを交換するほど お金もないし(笑) 20mmにすると ホイール(ハブ)も交換になるし・・・・・でも20mmにしてリアのローターを160mmに落とせば履きかえ可能!?なんて思ったり・・・まあ思ってるだけですけど(爆)
たまに乗ってみると色々差が分かって 楽しい!! バッタ号に乗り始めた頃は なんだか良く分からないな~~なんて思ってましたが 最近は乗り慣れてきたってのと セッティングがぼちぼち決まりつつある??なのか やはり金額なりの事はあるな~~なんて思ったり(゜ー゜)ニヤニヤ

そんなこんなで明日の朝まで雨が降らなければいつものルートをちょっとセッティングを変えたバッタ号で走ろうと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-03-08 18:26 | MTB