コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

作日のトレイル

e0015108_23515027.jpg
最近MTBネタばかりのバッカスですが何か??



実のところ MTB以外頭になく 最近は他の事なんてどうでも良い状態でして(^^;A・・・・
手軽に楽しめる バイクが一番って事で 昨日も朝から行ってまいりました!!
e0015108_23563690.jpg
私以外誰も走らないルートの中盤付近なんですが ココが結構曲者でして・・・・前半で飛ばして下って来て 中盤セクションは落ち葉の中のルートなんですが まずは結構急坂・・・途中倒木等が続けざまにあり(倒木 階段 倒木 倒木の順番) 上手く越えないとコケるので ちょっと勢いよく下りながらコントロールって感じで・・・・最初はバイクからおりて越えてたのですが 最近は乗ったまま超えるぐらい慣れてきまして・・・・でも油断は禁物!! 今日は階段の次の倒木前でリアが滑り(落ち葉で) 勢いが止まり・・・・・何だか悔しいので もう一度上まで運んで 再度アタック!! 2回目は上手く越えれたので納得し 写真の場所まで・・・ってそう簡単にはいきません!!(-ω☆)キラーン 急坂から写真の場所まで行くのに 倒木(この辺りだけで避けないと通れない倒木が3本)を避けて通るのですが 避ける時にちょっと上りでして・・・・上手く(急坂からここまでの短い区間で)ギアチェンジをしなければ バイクから降りないと走れない!! 今日はなんだか乗れてなく もちろん降りました(T T)
ココから先は あんまり楽しくないのですが 飛ばせるのでOK・・・・砂利っぽい所がコケそうで嫌なんですよね~~(^^;
最終区間は 2ルートあるのですが 今回は一度前転した事もある ちょっとガレた砂利の最短ルートへ!! 殿様バッタ号では初なんですが 流石って感じで 軽くこなして走れちゃうのは 腕が上がったのか はたまたバイクの性能か???ご想像にお任せします( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうそうちょっと気になることが・・・・・
e0015108_0191640.jpg
コレ!!
そうタイヤなんですが よ~くコレ見て覚えて下さい!! ちなみにフロントタイヤです!!
で!!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

リアタイヤ!!
e0015108_0215763.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオ!
明らかに減ってるのが分かりますよね?? まだ購入2か月ぐらいなのですが・・・・・・(T T)
これはじゃパノラマデビュー前に新調しないとダメかな(-公- ;)ウーン

そんなこんなで毎日トレイルライドを楽しんでるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

今日も行けるかな?・・・朝走って仕事すると体がシャキッとして結構お勧めです!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!
by bacchs0707 | 2009-03-19 00:29 | MTB